最近見たアニメ

  • 日常 25話
    • これまでみおちゃんダミ声可愛いと主張してきたんだけど今回はフツーに可愛い。
  • THE IDOLM@STER 12話
    • 意外と美樹がチョロい。でも下手に茶番シリアスやられるよりはこのくらいのがかわいくていいと思います。
    • 俺「美樹…歌下手…」後輩「かわいい!」「いや下手だろコレ」「本当は上手い設定なんですよ! これは歌が悪いんです!」
  • 神様のメモ帳 12話
    • 2話で切ったんだけど最後にアイキャンフライ持ってきたって聞いたので最終話くらいと思って見たんだけどやっぱりつまんなかったな…。ていうかなんでこんな構成変えたんだろ。まさか最初に覚醒剤ネタ持ってきたらマズいけど最後ならオッケーとか?
    • アリスちゃんの口調、文字媒体だと気にならないのに声にするとほんと腹立つ。
  • ダンタリアンの書架 11話
    • 作品内表記は13話。
    • えっ何これ…。最後まで見たらとりあえず話の意味はわかるけど、わかるんだけど、なんでこんなサムい演出にした…。
    • ていうか次最終回なんだけどたぶん話まとめる気ゼロだよね!? そもそも原作だって作者が8巻完結と言ってるのにスニーカーが9巻出すとか言ってモメてたけど、ということは8巻で綺麗に終わってるわけじゃないってことだよなあ。
  • 輪るピングドラム 11話
    • ここ数話どんどん面白くなってきてすごいテンション上がってるんだけど、僕らを何話も引っ張った多蕗さんネタをあんな速攻で片付けられて「もっと早くやれよ…!」って気分になった。
    • 路線とかも被ってるし地下鉄サリン事件確定かしら。いや流石にぼかすんだろうけど。こどもブロイラーとかオウムでやってたんだろうなあ。
  • 魔法少女まどか☆マギカ 11、12話 (BD6巻)
    • アルティメットまどか! スーパーアルティメットまどか
    • TV放送からしばらく経って、落ち着いてから改めて見なおしてみると最終話あれはあれでアリかなーって気になってきた。本音としてはやっぱり同時期のスタドラ最終話みたく救いに行く方が好みだけど。「まどかに因果が集まっているのなら! 私にだってその力はあるはず!」とか。
  • 僕は友達が少ない 0話 (小説同梱DVD)
    • 前フリ長すぎる上にほとんどPVで見たシーンでうんざりしてたところに女の子のダブルゲロシーンでフィニッシュです。そうだったこれ平坂読じゃん…!