雑記

  • 前日夜遅くまで遊んで早起きして朝から遊んでたので眠い眠い。午前中は某オフィスのパソコン環境のセットアップやるため日本橋まで出向くも朝8時台の満員電車に絶望しそうになる。電車通勤しないで済むような社会人生活になればいいんだが。
    • 無線LANルーターの暗号化方式を変えたり再起動したりしたら調子悪かったのが直ったりしてもうわけわかんないです。
  • その足で大学戻って、研究室で招待講演聞かされたんだけど、スピーカーの外人さん日本語喋れるし日本語で喋る予定だったらしいのに先生が「ゆっくりとした英語でよろしく^^」と言い出した上ぜんぜんゆっくりじゃなくてさっぱり聴き取れなかったので速攻で理性が意識を放棄して気付いたら終わってた。